貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知人 面接 落ちる

3日前に知人から某有名物流会社の面接に行くとメールが来たんです。正社員ではなくパート社員ですけど。それで本日メールが来て、年齢で落ちたとかなり怒っていますが、世の中そんなに甘くないのはおじさんも嫌なほど理解していますので、めげずにチャレン…

健康診断

会社で健康診断をしたんです。オプションでお金を払えばいろいろ検査してくれるんですが、お金がないのでベーシックだけなんです。 朝食抜いて会社に行ってまずは仕事ですけど、こんな日に限って超忙しく、お腹は空くは暑いはでヘロヘロ。それから健康診断し…

ブックオフで買い取りして貰う

最近、近所にブックオフが出来たんです。それもかなり大型店で本だけではなくいろいろな生活用品も扱っているんです。 おっかさんがバック、靴、アクセサリーを売りたいというので、何時も行くリサイクルショップに行ったんです。おっかさんの物は古くて箱が…

夏バテしない体

夏バテしないんです。全くしないんです。仕事がハードで何時も仕事バテていますが、食欲が落ちることはないんです。それでも30才ぐらいまでは虚弱体質で夏になるとご飯が食べられなかったんです。おじさんは若い頃屋外での仕事が多く、暑さで2時間もしな…

お菓子がいっぱい

おじさん家は親戚が多くお歳暮お中元の時期になると、いろいろ送られて来るんです。最近は気を利かせてパックのお魚セットなど送ってくれる人もいるんですが、相変わらずお菓子詰め合わせが多いんです。それとおっかさんの友人が訪ねて来ると必ずお菓子を持…

SOFT99 ボディクリーナー コートもできるクリーナー 液体

タイトルが長いんですが、車のボディー用のコーティング剤なんです。今まで車のボディーで一番困っていたのは水垢で、特にミラーやドアノブのところにツ~と汚いラインが出来ること。実に見苦しいんです。それで水垢落としをして、それからワックスがけ。面…

6月の給料

ズバリ139000円。 滅茶苦茶ハードで体がヒーヒー言ってましたので残業をあまりしなかったんです。その結果このありさま。積み立て1万円を引くと129000円。これで1ヵ月暮らすのは非常に厳しいんです。残業すると体がボロボロになるし残業しない…

バナナ

健康番組でバナナが血糖値を下げるって言ってましたので、2か月ぐらい前から1日1本バナナを食べているんです。 おじさんの血糖値は基準値内ですが、毎年上がっているんです。 それとバナナに含まれているカリウムが余分な塩分を排出するため、高血圧防止…

怖い話

仕事が終わり車に乗ってあと数十メートルで家に着くところで、 人が大勢集まっているんです。 その中には警察官や救急隊の姿もあって、 パトカー、救急車、消防車も来ているんです。 道を塞いでいますので迂回して家に車を停めて、 現場に行ってみたんです。…

榛名神社と大澤屋のうどん

久しぶりに連休が取れましたので、 ず~と行きたかった榛名神社に行って来たんです。 相変わらずお金が無いので高速道路は使わずに、 一般道をひたすたら走ったんです。 朝5時に家を出て着いたのは9時ちょっと前。 休日ではないのでトラックが多く、 予定…

眼科を変えてよかった

年ですから白内障はしょうがないですけど、 何時の間にか眼圧が上がって、 ヤバイ状態になってしまったんです。 5年ぐらい前から眼科にお世話になっていますが、 2年前に眼科を変えたんです。 理由は何時も混んでいて2時間は早い方で3時間は当たり前。 …

生そばあずま

おじさんはあまり外食はしないんです。 注文してから出来るまでの時間が我慢できないんです。 別にせっかちではないですが、 待っている時間何かもったいないって思うんです。 それと混んでいるとそれだけで嫌なんです。 おっかさんと暮らし始めたころ、 お…