貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

バナナ

健康番組でバナナが血糖値を下げるって言ってましたので、2か月ぐらい前から1日1本バナナを食べているんです。

おじさんの血糖値は基準値内ですが、毎年上がっているんです。

それとバナナに含まれているカリウムが余分な塩分を排出するため、高血圧防止になるので。

今月、健康診断がありますのでどういう結果になるか楽しみなんです。

 

おじさんが買っているバナナは4本か5本で100円前後の安いバナナ。どこに行っても1年中安価で買えますので、健康食品としてはかなり優秀と思っているんです。

もし健康診断の結果が悪かったら、どうしよう。