貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おっかさん 医者に連れて行く

日曜日の午前中ですけど、おっかさんの調子がまた悪くなったんです。聞くと午後になると元気になると言って、はぐらかそうとするんですが、一回は許すんですけど2回はないんです。 病院に行っても会話が出来るとは思いませんので、おじさんが詳しい症状を聞…

買い占め

土曜日は近所のスーパーでポイント5倍ですから、仕事終わりに何時も行くんです。それで、6時半ぐらいに到着したんですけど、結構人がいまして、皆さん買い物カゴにこれでもか~と入れているんです。そんなことですから、何時も買う安い納豆なし牛乳なし、…

おっかさん 元気ないんです

桜が満開になり、おっかさんを連れて近所のお花見スポットに行こうと思ったんです。前日に明日お花見に行こうと言ったら、行かないって言うんです。お花好きのおっかさんですから、断ることはないのでどうしたのって聞いたら、調子が悪いって言うんです。 半…

最近の給料 その2

今年に入ってからですけど、手取りで170000~175000円ぐらいなんです。自分なりに残業増やして頑張っているんですが、代償も大きいんです。腰、膝、肩が痛く腱鞘炎も酷いんです。治す時間がなくて慢性的なんです。休日は出来るだけ午前中に用事…

丸亀製麺に行って来た その2

新聞のチラシに入って来たんです。そのチラシに鴨ねぎうどんが出ていて、鴨好きのおっかさんですから連れて行かないわけにはいかないんです。100円引きのクーポンも付いていて、二人で200円引きですのでお得なんです。 おっかさんは当然鴨ねぎうどんで…

新型コロナウイルスの影響

マスクや消毒液が無くなったり、トイレットペーパーが品薄になったり、学校の休校、スポーツやイベントなど自粛中止でいろいろと影響が出ているんですが、未だに終息の目処が立たないのが一番の不安なんです。それで遂に株価暴落。日本経済やばいんです。日…

市役所のカフェでランチ その2

おっかさん宛に市役所からマイナンバーの電子証明書の更新通知が来たんです。おっかさんは全く理解できず市役所に行ってくると言いましたが、耳が聞こえないしマイナンバーすら分かりませんので、家族の人を連れて来てと言われるのは間違いないので、初めか…

クリアクリーン エクストラクール

買って失敗した物なんです。有名な歯磨きですけど、選択を間違えたんです。 何が失敗かと言いますと、スース―ヒーヒー口の中が辛くて歯磨きどころじゃないんです。我慢して磨いてますが、唇がヒリヒリして真っ赤になっちゃうんです。エクストラクールですけ…

マスクの次はトイレットペーパー?

木曜日の夜7時過ぎ、仕事終えて帰宅中にトイレットペーパーを抱えている人があちらこちらにいるんです。スーパーで特売でもやっているのかな~と思ったんですが、夜の7時過ぎだから何か変なんです。 家でニュースを見たらSNSで誰かが「中国のトイレットペ…