貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ち

おっかさんが、膵臓がんのため、令和2年8月22日午前6時45分に 享年85歳にて旅立ちました。 退院したときのおっかさんの状態を見て覚悟は決めていたんですが、思っていた以上深い悲しみで涙が止まらないんです。休職をして二か月半、おっかさんと過…

おっかさん 退院なんです その2

看護師さんに診察してもらい、血中酸素がちょっと低いぐらいで特に異常はないので、オムツ交換や体拭きなどしてもらい、今後の対応など聞いて終了したんです。姉貴は3時前に帰って4時ぐらいになるとおっかさんが背中が痛いと言い出し、おじさんが座薬を入…

おっかさん 退院なんです。

10時退院ですから、9時30分に来て下さいと言われてもスムーズに終わる訳がないんです。まず薬剤師さんから説明を受けて、薬が多いので結構時間がかかるんです。その後急いで荷物をまとめるんですが、姉貴は横で見ているだけ。相変わらず使えないんです…

おっかさん やばいんです その23

午前10時に病院に行ったんです。それで、退院後のおっかさんのケアについて説明を受けるんですが、直接看護師さんがおっかさんのケアをしながらおじさんが実際に手伝う形なんです。前回は意識がもうろうとしていましたが、おじさんの顔を見ると直ぐに分か…

おっかさん ヤバいんです その22

金曜日に病院に行って、日曜日に看護師さんから連絡が来て今の様子は変わりがないと。面会できないのは分かっていますので、読めるかどうか分かりませんが、手紙を書いて持って行ったんです。次の日の月曜日、先生から連絡が来たんです。毎回そうですが先生…

おっかさん ヤバイんです その21

病院に着き、まず先生との面談で胆管炎の詳しい説明を受けたんですが、あまりのショックで全身の震えが止まらないんです。抗生物質で胆管炎が治っても十二指腸から菌が入り込んで再び胆管炎になることが多く、もし抗生物質が効かなかったら死に関わると。さ…

おっかさん ヤバイんです その20

一旦家に帰って再び病院に行き入院の準備ができるまで待っていたんです。ここまで順調に進んでいたんですが、ここからが長く結局全てが終わったのが4時近くになったんです。本当に長い一日だったんです。 金曜日に入院して火曜日に先生と面談し水曜日に退院…

おっかさん ヤバイんです その19

おっかさんの状態が分からないので、救急車はゆっくりゆっくり走って病院の緊急に入って行ったんです。おじさんは駐車場に車を停めて緊急外来に駆け込むと、おっかさんは既に診察が始まって伺うことが出来なかったんです。看護師さんが前もって連絡して下さ…

おっかさん ヤバいんです その18

超ヤバかったんです。夜中の3時過ぎにドスンという音と痛いという声で目が覚めたんです。おっかさんの方を見るとベッドの横でひっくり返っているんです。痛いほど一人でトイレに行かないようにと言っていたのに。急いでおっかさんに近づくと下に置いてあっ…

おっかさん ヤバいんです その17

先週の土曜日の夜6時頃ですけど、おっかさんがトイレに行きたいと言ってベッドから起きたんです。その時寒い寒いって言っていたんですが、気温が高いのにおかしいな~と思ったんですけど、取り合えずトイレに連れて行ったんです。トイレから出ると寒いと言…