貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許証の更新

運転免許証更新のお知らせが来て、気が付いたんです。もう5年も経ったんですね。更新日が2ヶ月になって余裕ができたんですが、こんなもんは時間がある時に早くやってしまえば、後で焦らなくていいんです。 朝8時30分からですので15分前に行ったんです…

生そばあずま その2

甥のお年玉や成人祝いでお金を使い過ぎたので、暫く外食を控えていたんです。そろそろと思い、ガストにでも行こうかと思ったんですけど、ライトミールランチはなくなり(お持ち帰りはあります)ランチメニューにサラダが付かなくなったりと、パフォーマンス…

しまむらの肌着

今更ですけど、しまむらで肌着を買ったんです。靴下を買いに行ったら、おじさん愛用の肌着が有ったんです。毎年10月ぐらいからしまむらを覗いているんですがないんです。それが3枚有ったので即買いしたんです。 しまむらで有名なのはファイバーテックです…

医療保険を契約

この前、医療保険を申し込んで審査待ちだったんですが、審査が通って契約したんです。 条件付きなのでどうなるかと思ったんですけど、不安を裏腹にかなり条件緩和になったんです。ほけんの窓口のお姉さんが頑張ってくれたと思うんです。こういう時に中間に入…

風邪をひいてしまったんです

年に2回ほど風邪をひくんです。気を付けているんですけど、職場の環境が悪いんです。暖房は入っているんですが、トラックの入出荷がありますのでゲートが2か所開いているんです。 おじさんがいる所は入荷の近くで、風が強い日は耳を覆わないと耐えられない…

車のバッテリーを交換する

10月のオイル交換時にバッテリーが弱ってるよと言われて、交換しようとず~と思っていたんですが、お金がなかったからそのままになっちゃったんです。その間、ホームセンターに行って価格調査はしていましたが。 最近、プチ旅行をしていないので、長距離を…

マスク

新型コロナウイルスの予防対策としてマスクが効果的ですけど、おじさんの会社もマスク着用命令が出ているんです。会社に600枚ほどストックがありますが、基本的に自分で用意するように言われているので、皆ブーブー言っているんです。店に行っても無かっ…

医療保険に申し込む

昨年から何回か通ったほけんの窓口で医療保険を申し込んだんです。この後、保険会社の審査が通ったら契約になるんですが、どうなるでしょう。 昨年は怪我もしたし健康診断の結果で引っかかるところもあったので、条件付きで一番リーズナブルと言いますか安い…