貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

しまむらの肌着

今更ですけど、しまむらで肌着を買ったんです。靴下を買いに行ったら、おじさん愛用の肌着が有ったんです。毎年10月ぐらいからしまむらを覗いているんですがないんです。それが3枚有ったので即買いしたんです。

 

しまむらで有名なのはファイバーテックですが、それではなくハンガーに吊るされている如何にも安物ぽいやつですけど、これが温かいんです。最初はユニクロヒートテック極暖を着ていましたが、汗を搔かないと寒いんです。それと着るとき冷たいんです。次はファイバーテックでしたが、やっぱり汗を搔かないと寒いんです。

 

それで試しに安っぽい肌着を買って試したら、着ているだけで温かいんです。素材はポリエステル100%、裏起毛になっていて、肌着にしては結構厚く肌にピッタリしないけど、温かいんです。いい事ばかりじゃなくて、毛玉がよく出来ちゃうんです。仕事で着るには2年ぐらいで、普段着としたら毎年買い換えたいんですが、なかなか売ってないんです。もともと780円と安いんですけど、冬物在庫処分で550円だったのでラッキーだったんです。