貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風水の先生だと思う その2

続きなんです。 電話でおじさんには両親と姉が一人いると話していたんですが、貴方にはお兄さんがいるはずよと。この一言で今迄出たことのないエ~が飛び出ちゃったんです。戸籍謄本にも兄貴はないことを言っても、貴方にはお兄さんがいてそのお兄さんが貴方…

風水の先生だと思う

人生良いときも悪いときもありますし、おじさんの場合は悪いときの方が多いので、何時もそのうち良くなるだろう程度しか思っていなかったんです。 今から25年ぐらい前ですけど、仕事でいろいろな現場に行ってたんですが、何故か毎回トラブルに巻き込まれる…

ジェームスでオイル交換

おじさんの車はダイハツでオイル交換は1万キロか6ヶ月となっているんです。お金が無かったので延ばし延ばしで10ヶ月経ってしまったんです。距離は6000キロなので大丈夫ですけど。 前に住んでいたところの近くにジェームスがあったので、カー用品とか…

健康診断の結果

3ヶ月近くなって健康診断の結果が来たんです。遅過ぎるんです。もし悪い病気があったら危険なんです。それで結果ですけど、総合判定はAで異常なしですが、細かく見るとちょっとおかしな項目があるんです。当日朝から食事も取らずにキツイ仕事をしてましたの…

食堂でランチ

店名が分からないんです。数年前は確か、、、まいどおおきに食堂だと思っているんですが、それから数回店名が変わってるんです。内容は一緒ですけど。食堂といっても定食はなくおかずが沢山並んでいて、食べたいものを選ぶお店なんです。こういうお店だとお…

台風19号の備え

ニュースを見てるとかなりヤバイんです。それで前日の金曜日仕事が休みでしたので、買い物に出かけたんです。揃えるものは、カセットコンロ用のボンベ、電池と懐中電灯。食料は缶詰、レトルト食品、パックのご飯、カップ麺などなんです。 1 ホームセンター…

アトピー

アレルギー体質なんです。10才まで東京で育ったんですけど、喘息持ちだったんです。それから田舎に引っ越したら喘息は無くなって、その代わりに花粉症が始まったんです。どれと同時に顔や頭が痒くポロポロポロポロ皮膚が剥けるようになったんです。その当…

バーミヤンでランチ

おじさんが忙しく2週間以上おっかさんを連れて外食をしていませんでしたので、近所にあるバーミヤンに行ったんです。関東地方が中心ですが関西や他の地方でも若干ある中華系のファミレス。本格的な中華というよりも日本人の口に合わせた中華で種類も多いし…

やっと分かった佐野ラーメンともう一つ

佐野厄除け大師に行ったとき、お土産に佐野ラーメンを買って来たんです。本来現地で食べた方が絶対いいんですが、朝早かったのでお土産になったんです。おじさんは知らなかったんですが、結構有名なんですね。食べてみるとラーメンにしてはコシがあるな~と…