貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

台風19号の備え

ニュースを見てるとかなりヤバイんです。それで前日の金曜日仕事が休みでしたので、買い物に出かけたんです。揃えるものは、カセットコンロ用のボンベ、電池と懐中電灯。食料は缶詰、レトルト食品、パックのご飯、カップ麺などなんです。

 

 

1 ホームセンター大型店  ボンベ売り切れ。勢いでブルーシートを購入してしまった。

2 ダイソー  電池と懐中電灯をゲット。ボンベ無し。

3 ボンベが売っているスーパー大型店  ボンベ売り切れ。ボンベが欲しいので食品は後。

4 ホームセンター大型店2 ボンベ売り切れ。

5 マイナー100円ショップ  ボンベがありましたのでゲット。

6 スーパー大型店2  カップ麺とレトルトは高いのと激辛が残り。缶詰高いのが残り。パックご飯売り切れ。なので購入なし。

7 マイナースーパー  結構ありましたのでほとんど揃いました。野菜も果物もゲット。

 

どこも駐車場は満車状態でレジは長蛇の列。本当に疲れたんです。後は湯船に水を張ったり鍋やかんに水を入れて置けば何とかなると思うんです。何とかならないのは家の雨漏りと仕事。台風の中仕事に行きたくないんです。