貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転職しようと、、、

今の会社に入って暫くして転職したいと思っていたんです。 余りにも重労働で疲れが全く取れなく、 65才まで働けますが、 絶対無理なので何時も求人情報を見ているんです。 最近、新しく出来た物流センターの求人が出ていて、 条件が悪くなかったので面接に…

積立定期預金

どうしてもお金が貯まらないので、 何とかしなければ思ったんです。 給料が低いのが一番の原因ですが、 低いなりに何かを始めなければと。 初めは投資はどうかといろいろ調べましたが、 素人にはよく分からないので、 おじさんのメインバンク三菱UFJに行った…

労働時間

会社は朝7時から始まっていますが、 おじさんの契約は8時ー5時。 5時に終わることは殆どないので、 1時間ぐらい残業をするんです。 忙しいと2時間ぐらい残業したり、 朝早く出るときがあるんです。 休憩は45分と15分。 重労働ですからぐた~として…

おっかさんとプチ旅行

おじさんは貧乏でかつかつの生活ですが、 苦労してきたおっかさんには惨めな思いをさせたくないので、 月に1,2回プチ旅行に連れて行ってあげるんです。 それと認知症予防にもなると思うので。 おじさんの仕事が忙しく重労働ですから、 体の負担にならない…

パート従業員

おじさんは物流センターのパート従業員なんです、 50歳過ぎると何処も正社員として雇ってくれないので、 新聞広告に出ていたパートの募集で今の会社に入ったんです。 業務内容はひたすら重い荷物を運だけ。 女性が多い職場ですから、 還暦近いおじさんでも…

はじめまして

はじめまして、おじさんです。 初心者ですので設定がよく分からないですが、 取り合えず始めました。 貧しいパート従業員で、 年老いたおっかさんと暮らしています。 早く楽させてあげたいと思っていますが、 ズッポリ底なし沼にはまっているんです。 出来る…