貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

労働時間

会社は朝7時から始まっていますが、

おじさんの契約は8時ー5時。

5時に終わることは殆どないので、

1時間ぐらい残業をするんです。

忙しいと2時間ぐらい残業したり、

朝早く出るときがあるんです。

 

休憩は45分と15分。

重労働ですからぐた~として、

あっと言う間に終わってしまい、

全然リフレッシュ出来ないんです。

 

残業すると疲れが取れず、

残業しないと生活が出来ない貧乏人の連鎖。

まあ、残業しても16万円ぐらいですが。

こんな状況ですから若い人は直ぐ辞めてしまい、

残るのは他で雇ってもらえないおじさん達ばかり。

 

考えれば考えるほど気分が悪くなるんです。