貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

積立定期預金

どうしてもお金が貯まらないので、

何とかしなければ思ったんです。

給料が低いのが一番の原因ですが、

低いなりに何かを始めなければと。

 

初めは投資はどうかといろいろ調べましたが、

素人にはよく分からないので、

おじさんのメインバンク三菱UFJに行ったんです。

綺麗なお姉さんがNISAや投資信託など説明してくれましたが、

貧乏なおじさんはリスキーなことはしたくないので、

自動積立定期預金の説明を受けてその日は帰ったんです。

 

近所に郵便局がありますから、

そこで自動積立定期預金を始めようと行きましたが、

普通預金の口座を作らないと始められないので、

諦めたんです。

給料は三菱UFJに振り込まれ、

それから郵貯に入れる手間を考えたら、、、無理です。

 

結局、三菱UFJの自動積立定期預金にして、

月々1万円を積み立てすることにしたんです。

かつかつの生活がかつかつかつの生活になりますけど、

何とかやり繰りしていきたいと思っているんです。