貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

おっかさん やばいんです その23

午前10時に病院に行ったんです。それで、退院後のおっかさんのケアについて説明を受けるんですが、直接看護師さんがおっかさんのケアをしながらおじさんが実際に手伝う形なんです。前回は意識がもうろうとしていましたが、おじさんの顔を見ると直ぐに分かってくれて以外に意識がハッキリしているんですけど、直ぐ目を閉じてしまうんです。

 

看護師さんの説明が始まりおじさんも手伝いながら作業をしていくんです。時々痛そうな顔をしたりするんですが、歯を磨こうとするとき自ら口を開いたりと、することが分かっている感じなんです。一通り説明が終わり看護師さんが出て行くと、おじさんはおっかさんの耳元で明日の朝迎えに来るよ言ったんです。嬉しそうな顔をするかと思ったら、なんで今日じゃないのと言うんです。行き成り言われたので準備ができなかったと言っても、なんで今日じゃないのの一点張りなんです。おじさんは謝るしかないんです。そのうち今日じゃないと間に合わない。明日じゃ遅いと言い出し、おじさん涙を流しながらそ~と抱いてあげるしかなかったんです。看護師さんが戻って来てお別れなんです。精神的に限界なんです。

 

午後は業者さんが来て、ベッドのマットをエアータイプに交換したり、電気屋さんが来て新しいエアコンに交換したりして、着々とおっかさんの帰宅準備を進めていったんです。おじさんも部屋の整理をしたり明日の準備をしたり、大変な2日間だったんです。おっかさんの介護は大変って思わないんですけど、それ以外のことは本当に大変なんです。明日は遂におっかさん退院ですので気合を入れていくんです。

 

貧乏日記で始めたブログですけど、それどころではなくなってしまったんです。展開があまりにも早くて、一人で家にいると嫌なことばかり考えてしまい、少しでも気をそらそうとブログの連投になってしまったんです。