貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

おっかさん ヤバいんです その15

週三日来て頂いていたヘルパーさんを止めたんです。朝8時から9時までなんですけど、おっかさんがその時間に起きられる可能性が低いんです。それと短時間にいろいろ詰め込むので、可なり無理があるんです。やってもらっていたことは、おじさんが何時もやっていることなので、おっかさんの体調を見ておじさんが余裕を見てやればいいことなんです。

 

時間が空いた分訪問看護師さんを週二日に増やしたんです。本当は週三日でもよかったんですけど、おっかさんが二日でいいと言うので取り合えず二日にしたんです。看護師さんだと寝ていても診断できるし食事とかのアドバイスももらえるし、先生と直結しているのでおっかさんもおじさんも安心なんです。

 

おっかさんの様態ですけど、気持ち悪いとかお腹痛いとかここ暫くないんですが、最近腰が痛いと言ってるんです。寝ている時間が長いので腰に負担があっていたのか、遂に膵臓かどこかの機能が痛み始めたのか分からないんです。日によって痛みがあったりなかったりしているので、様子を見ているんです。それと下痢は一時期減りましたが今は一日12回ぐらいだと思うんです。トイレの後はぐ~と疲れてベッドとトイレの間にある階段に腰を下ろす時間が増えてきているんです。トイレの回数が減ればもう少し元気が出ると思っているんです。