貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症

おじさんの話ではなくおっかさんの話です。 5、6年前から一緒に住んでいるんですが、 その時から怪しいことがあったんです。 スーパーに買い物に行き、 おじさんは車の中で待っていると、 買い物を済ませたおっかさんが出てくるんですが、 車を停めた場所…

ほけんの窓口

近所にほけんの窓口が出来ましたので、 健康保険について聞きに行ったんです。 子供のころ盲腸で入院したくらいで、 大病はしていないし社会保険に入っていますので、 頭の片隅にもなかったんです。 では何故行ったかと言いますと、 おっかさんが年に1か2…

新人君 また辞める

やっと若い男の人が入ったのですが、 1ヵ月で辞めたんです。 気持ちは分かるんです。 遊びたい年ごろですが、 仕事がきつく休日は寝るしかないので、 遊びどころではないのです。 パートですから給料も安く買いたい物も買えないですから、 やる気もなくなる…

電話帳 消える パート2

データ復旧ソフトを使って格闘した結果、 無料のソフトが原因なのか駄目でした。 後は分かる限り一つづつ入れて行くしかないんですが、 前の携帯があるのを思い出して、 そこに残っている電話帳を見る作戦に出たんです。 全てはないですが80%ぐらいは復活…

電話帳 消える

スマホの電話帳が消えてしまったんです。 何回も落としていますので、 何時かは壊れてしまうのではないかと思ってましたが。 仕事中にポケットに入れていたスマホが熱くなって、 取り出してみたら中国語が表示されているんです。 ただ事じゃないのは分かりま…

昼食

仕事中の昼食ですが至ってシンプル。 セブンイレブンのおにぎり3個なんです。 ファミリーマートも近所にありますが、 駐車スペースが少ないので、 セブンイレブンで購入するんです。 おにぎりにもいろいろ種類がありますが、 購入するものは値段が安いおに…

佐野厄除け大師

佐野厄除け大師にプチ旅行。 おっかさんが今年厄年というので、 ちょっと遠かったですけど行って来たんです。 最近はおっかさんも調子が良いようで、 多少遠くても喜んで出かけるよになったんです。 高速を使えば1時間掛からないと思いますが、 貧乏のおじ…

高齢ドライバーと急発進防止装置

最近話題のニュースも書いて行こうと思っているんです。 高齢ドライバーの問題ですが、 おじさんも若くはないですから考えさせられるんです。 一番よいのは免許書を返納してもう運転しければ解決ですけど、 じいさんは頑固ですから聞く耳持たないんです。 そ…

コンプレックス

誰もがコンプレックスをもっていると思うんですけど、 チビとハゲ、これがおじさんのコンプレックス。 子供の時からチビで中学生になったら、 背が伸びると期待していましたが、 中学生で背が止まってしまいました。 それから40年以上チビのままです。 当…