貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

ほけんの窓口

近所にほけんの窓口が出来ましたので、

健康保険について聞きに行ったんです。

子供のころ盲腸で入院したくらいで、

大病はしていないし社会保険に入っていますので、

頭の片隅にもなかったんです。

 

では何故行ったかと言いますと、

おっかさんが年に1か2回ぐらい怪我や病気で入院するんです。

その度おじさんが保険屋さんに連絡して、

書類を書いたりしてるんです。

それで実際に病院に支払った金額より保険屋さんが支払った金額の方が高いので保険に入っていても良いのかな~と思ったんです。

 

はっきり言ってほけんの窓口はごり押ししなくて、

初心者にとても親切なんです。

これは人に寄って差がありますが、

基本的に教育がしっかりしている思います。

 

いろいろ聞きまして最終的に2社の終身保険を進めてくれて、

保険料は2500~3000円ぐらいですけど、

貧乏おじさんは直ぐに決められなくパンフレットを頂いて帰宅したんです。

この前積み立てを始めて生活がちょっと厳しくなったので、

掛け捨ては辛いんです。

早く入らないと掛け金が上がってしまいますので、

決断をしなければと思ってるんです。