貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

夏バテしない体

夏バテしないんです。全くしないんです。仕事がハードで何時も仕事バテていますが、食欲が落ちることはないんです。それでも30才ぐらいまでは虚弱体質で夏になるとご飯が食べられなかったんです。おじさんは若い頃屋外での仕事が多く、暑さで2時間もしないうちにヘロヘロになり、昼食になると周りの皆はガツガツ食べていんですけど、おじさんだけ食欲もなくぐったりだったんです。

 

それが30才のときだと思うんですけど、テレビで水を飲みなさいって言っていたんです。それから水をガブガブ飲んだら夏バテしなく食欲も出るようになったんです。多分、夏バテの原因は脱水症だと思うんです。学生の頃クラブ活動で水は飲むなと言われて、仕事を始めても水分は極力取らないようにしていたんです。今とはまるっきり逆ですね。

 

 水分補給で夏バテしなくなったのは良いのですが、気温が下がってくるとトイレが近くなって困るんです。それとむくみが出るみたいなので、取り過ぎ注意なんです。

 

最近は水ではなく麦茶やウーロン茶などで水分を補給しているんです。家の水は何か塩素臭くスーパーで売っている水はそんなに安くないないので、お茶類にしているんです。