貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

電話帳 消える

スマホの電話帳が消えてしまったんです。

何回も落としていますので、

何時かは壊れてしまうのではないかと思ってましたが。

 

仕事中にポケットに入れていたスマホが熱くなって、

取り出してみたら中国語が表示されているんです。

ただ事じゃないのは分かりましたが、

意味不明なんです。

おじさんのスマホは格安の中華系ですので、

中国語の表示が出て来たんですね。

 

家に帰ってネットで調べたら同じことが起きていた人がいて、

対処方法が出ていましたので、

その通り進めて初期化したんです。

が、、、電話帳のデータが消えてしまったんです。

SIMカードを抜いて初期化すれば良かったんですが手遅れ。

 

しょうがないからデータ復旧ソフトを入れたりして、

格闘中なんです。