貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

昼食

仕事中の昼食ですが至ってシンプル。

セブンイレブンのおにぎり3個なんです。

ファミリーマートも近所にありますが、

駐車スペースが少ないので、

セブンイレブンで購入するんです。

 

おにぎりにもいろいろ種類がありますが、

購入するものは値段が安いおにぎりなので、

何時も同じものなんです。

飽きないかと言われると、

ハッキリ言って飽きます。

金がないから自分なりの節約と思っています。

これとスーパーで安く買った野菜ジュースとコーヒー。

寒くなるとおにぎり2個とカップ麺になるので、

若干ですが楽しみなんです。

 

最初はおっかさんがお弁当を作ろうかと言ってましたが、

年老いたおっかさんに負担をかけたくないので、

断ったんです。

家で取る食事は健康的なものですので、

何とかバランスを取っている感じですね。