貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

佐野厄除け大師

佐野厄除け大師にプチ旅行。

おっかさんが今年厄年というので、

ちょっと遠かったですけど行って来たんです。

最近はおっかさんも調子が良いようで、

多少遠くても喜んで出かけるよになったんです。

 

 

高速を使えば1時間掛からないと思いますが、

貧乏のおじさんは相変わらず一般道なんです。

休日の早朝出発しましたので、

9時前に到着して早速参拝です。

本来なら厄除けの祈祷をお願いするところですけど、

80才を超えていると厄も何も関係ないと勝手に判断して、

厄除けのお守りを購入して終了。

 

その後は道の駅に寄って食事をして帰宅したんです。

今回、ガソリン代が1200円ぐらいで、

電車を使ったら二人で6000円ぐらいなんです。

差額は食事やお土産に回しますので、

かなりお得感があるんです。