貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久兵衛屋でランチ

うどん・天ぷら・しゃぶしゃぶの久兵衛屋ですけど、関東地方に展開するファミレスなんです。ランチが安いので前は月一ぐらいで行ってたんですが、オーダーを間違えたり、限定のあんかけを頼んだら冷たかったりして、暫く避けていたんです。 それで、雨も降っ…

最近の給料

最近は頑張って残業して20万円ちょっとキープしているんです。社会保険、所得税と住民税を引いて手取りが16万円ちょっと。3年か4年前に社会保険が上がって手取り18万円は無理になっちゃったんです。 手取り16万円ですが、1万円を積み立てに回して…

山本屋本店の煮込みうどんが来た

毎年恒例なんですけど、この時期になると名古屋の知人から山本屋本店の煮込みうどんが送られて来るんです。山本屋のうどんに関して以前ちょこっと書いたんですが、うどんに塩が使われていなく硬いうんぬんと。でもですね、塩が使われていると書いてあります…

ワークマンでブルゾンを買う

仕事用のブルゾンですけど、会社から支給されたのがボロボロなんです。会社からの支給品は安物なので直ぐ切れちゃうんです。昨年、新しいのくれって言ったんですがくれなかったので、自分で購入することにしたんです。 ホームセンターとかでいろいろ見ました…

減塩

前からおじさんは減塩に気を付けていたんです。餃子やシュウマイなど醤油を使わず食べたり、カップ麺もつゆを半分ぐらいしか入れなかったりしていましたが、それでも塩分取り過ぎだったと思うんです。おっかさんが腎機能低下になってからおじさんも一緒に減…

トイレハイター

トイレ掃除嫌いなんです。好きな人はいないと思うんですけど。一階はおっかさんが使用して二階はおじさんが使用するので、二階だけはおじさんが掃除するんですが、嫌いなので黒ずみが出るまで掃除はしないんです。 以前は普通に売っているトイレクリーナーを…

市役所のカフェでランチ

おっかさんをランチに連れて行くとき、明日行くよと言っておくんです。言っておかないとおじさんが休みの日は起床も遅く、朝食を普段通りに食べてしまいランチがほとんど食べられなくなってしまうんです。それで本日ですけど、おじさんが8時ぐらいに起きて…