貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

市役所のカフェでランチ

おっかさんをランチに連れて行くとき、明日行くよと言っておくんです。言っておかないとおじさんが休みの日は起床も遅く、朝食を普段通りに食べてしまいランチがほとんど食べられなくなってしまうんです。それで本日ですけど、おじさんが8時ぐらいに起きてくるとおっかっさんはまだ寝ているんです。行き成りやってしまったんです。よせばいいのに朝食もある程度食べて、外食は無理かな~と思いましたが行くと言うので近くの市役所のカフェに行ったんです。

 

市役所のカフェですからメニューは少ないですが、ボリュームがあって非常にリーズナブルなんです。350~600円ぐらいで大盛はプラス100円。物価や税金が上がっても価格据え置きなんです。おじさんはカレーライスおっかさんはナポリタンを頼んで、カレーは作り置きですから直ぐに出てきて、ナポリタンもアッと言う間に出来上がり。両方ともプチサラダが付いているんです。

 

カレーライスは並みより多少多めで、2日煮込んで作ったという事で野菜は全く姿がなくなり肉は柔らくチョイ辛なんです。専門店のカレーではなく家庭のカレーて感じ。おじさん好きです。ナポリタンはどこにでもあるナポリタンですけど、ドライトマトが入っていてちょっと酸味があるのが美味なんです。量が並みサイズが大盛なので、朝食を普通に食べたおっかさんには半分が限界。残りはおじさんが食べたんですけど、お腹がパンパンなんです。これで英世一枚でお釣りが来ますから財布にとっても優しいんです。