貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

丸亀製麺に行って来た

最近は暑いしお金がないので、おっかさんをプチ旅行に連れて行けないんです。そこでどこか安く食事が出来るところはないかな~と記憶を辿っていたところ、ちょうどテレビCMで丸亀製麺が出て来たんです。2年くらい前は釜揚げうどんが半額になる日に行ってたんですが、生そばあずまが出来てからそちらにシフトしちゃったんです。

 

今迄、釜揚げうどんしか食べていなかったので違うものをと思いおじさんはわかめうどん、おっかさんはかけうどんで天ぷらのトッピングを選んだんです。おじさんは旬のなすで、おっかさんはよく分からないんですが三つも取るんです。そんなに食べられないよと言っても無視。後で一つ食べてと言われますが、おじさん無視。

 

自分でサーバーからつゆを入れて大好きなネギを大盛に入れて出来上がりなんです。釜揚げうどんは濃い目のつゆで食べるんですが、かけうどんとわかめうどんは薄目のつゆ。これが熱々ではなく絶妙な温度でしょっぱくはないけど、うどんに絡んで実に旨いんです。ただし薄いですから天ぷらに味が乗らないので天つゆで食べた方がいいと思うんです。おじさんの食べ方が間違っていたのかな?