貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

お菓子がいっぱい

おじさん家は親戚が多くお歳暮お中元の時期になると、いろいろ送られて来るんです。最近は気を利かせてパックのお魚セットなど送ってくれる人もいるんですが、相変わらずお菓子詰め合わせが多いんです。それとおっかさんの友人が訪ねて来ると必ずお菓子を持って来るんです。家には洋菓子和菓子がいっぱいで、ハッキリ言って困ってるんです。

 

おじさんはチョコレートは好きで毎日食べますが、それ以外は食事が取れなくなりますので食べないんです。おっかさんは最近血糖値がちょっと高めなので控えさせているんです。しょうがないのでおじさんは休日に1個食べるんですが、なかなか減らないんです。

 

お歳暮お中元って何かバレンタインの義理チョコみたいに思うんです。特に親戚間だと義理しかないですね。でも、その義理が結構問題で義理チョコでしたら相手が嫌いでもチョコレートしかない訳ですが、老人二人の家にお菓子詰め合わせは何考えているのかな~て思ってしまうんです。