貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

SOFT99 ボディクリーナー コートもできるクリーナー 液体

タイトルが長いんですが、車のボディー用のコーティング剤なんです。今まで車のボディーで一番困っていたのは水垢で、特にミラーやドアノブのところにツ~と汚いラインが出来ること。実に見苦しいんです。それで水垢落としをして、それからワックスがけ。面倒極まりなく時間ばかりかかっていたんです。あまりにも面倒でしたのでネットで調べたら、汚いラインの原因はワックスだと知ったんです。

 

お金がありましたら業者に頼んでガラスコーティングをしてもらうんですが、お金がないので再びネットで調べたら、水垢落としとコーティングが一緒になっている「SOFT99 ボディクリーナー コートもできるクリーナー 液体」が出て来たんです。値段も700円程度で耐久が120日とのことなので、試しに買ってみたんです。

 

ハッキリ言って上出来です。耐久は90日持てばいいかな~と思ってましたが4か月ぐらいは持つんです。4か月に1回コーティングしていれば水垢は全く出来ないんです。最高です。強いて悪い点を言いますと乾きが悪いかなってところ。おじさんはちょっと多めに塗っているのが原因かも知れないんです。

 

使い始めて3年ぐらい経つんですが、年に3回洗車してその後「ボディクリーナー コートもできるクリーナー 液体」を使用しているんです。洗車の回数が少ないと思われるんですが、おじさんの車はゴールドなので汚れが目立たないので気にしないんです。