貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消費増税前の駆け込み需要 その2

今月に入ってスーパーがやたら混んでいるんです。それで最後の日曜日ですけど、車の渋滞が酷く駐車場も停められないほどなんです。酷い話で大型スーパーは還元の対象外ですから、こうなっちゃうんですね。 おじさんはお金があったら洋服とか買っておくかって…

口臭警報

職場で不愉快なことが口臭なんです。男性はタバコやコーヒー臭ぐらいなんですが、女性の半数ぐらいは何らかの口臭がするんです。フルタイムで働いている人は遅い時間になると臭ってくるんです。女性ですからトイレを控えるために、あまり水分を取らないよう…

セルフレジって便利?

近所のスーパーマーケットでもセルフレジの導入が始まているんです。セルフレジと言っても商品のスキャンは店員さんが行い、自分で精算機で支払いするシステムなので、プチセルフレジってところですね。 おじさんは店員さんとのコミュニケーションがちょっと…

鎮守氷川神社と鳩ケ谷氷川神社

ちょっと涼しくなってきたので、おっかさんを連れて埼玉県川口市の神社に行って来たんです。 鎮守氷川神社は川口オートレース場のすぐ隣で、こじんまりしていますが御朱印でとても有名なんです。月に一回ですけど横尾忠則氏のデザインの御朱印帳を配布してい…

巨峰と餃子

よく分からない繋がりですが、姉貴家族三人が栃木へのツアーに行ったんです。巨峰畑と餃子屋さんを訪れ、巨峰一人3房計9房と餃子一人10個入り3パック計9パックを持って帰ったんです。 それで、おじさん家に巨峰3房と餃子3パックを持って来たんです。…

体組成計をしてみた

体組成計って何ぞやと思うんですけど、簡単に説明しますと筋肉や骨、脂肪を測って体のバランスをみることで、もっと簡単に説明しますと体脂肪率を測ることなんです。 何時も行っている銭湯にタニタの測定器がありますので、年に一回ぐらい測定するんです。そ…

丸亀製麺に行って来た

最近は暑いしお金がないので、おっかさんをプチ旅行に連れて行けないんです。そこでどこか安く食事が出来るところはないかな~と記憶を辿っていたところ、ちょうどテレビCMで丸亀製麺が出て来たんです。2年くらい前は釜揚げうどんが半額になる日に行ってた…

眼科検診

前回から2ヶ月経ち、ちょうど目薬が切れたので行って来たんです。おじさんが行っている眼科は複数の先生がいて、前回初めて院長先生に診てもらい今回も院長先生の日に行ったんです。院長先生は女医さんで、ちょっと怖いですけど上からの目線はなく、患者の…

消費増税前の駆け込み需要

おじさんの買い物の話じゃなくて、仕事の話なんです。多分、物流会社はどこも地獄の一ヶ月と思うんです。おじさんの会社も在庫がどんどん増えてきているんです。朝から晩まで入庫が止まらず、やってもやっても終わらないんです。 最悪なのは入庫された商品を…

カット野菜

昨年の冬からカット野菜を使うようになったんです。きっかけは鍋を作ろうと思ってスーパーに買い物に行ったとき、端の方で寂しそうに並んでいたカット野菜を見つけたんです。それまで鍋を作るときは、いろいろな種類の野菜を買っていましたが、何時も余って…