貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

口臭警報

職場で不愉快なことが口臭なんです。男性はタバコやコーヒー臭ぐらいなんですが、女性の半数ぐらいは何らかの口臭がするんです。フルタイムで働いている人は遅い時間になると臭ってくるんです。女性ですからトイレを控えるために、あまり水分を取らないようで口の中が乾燥して臭ってくるんだと思うんです。朝起きたときの口の臭いですね。

 

それと胃(たぶん)から臭っている人もいるんです。働き詰めですから胃が弱っているのでしょうか。それから最悪な人が2人いまして、その口臭がヘドロか生ごみのようなんです。強烈過ぎて1メートル離れても臭うんです。2人共60才は超えているんですが、何か病気と思われるんです。

 

おじさんは自分からはあまり話さないんですが、重いから運んで~とかよく声をかけられるんです。その度に臭~てなるんですけど、傷付くと思って言わないんです。家族はどうなんでしょう。おかあさん口臭いよ~とか言わないんですかね。自分じゃ気付き辛いですので誰か言ってもらいたいんです。