貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

変な人達

職場でのこと何ですけど、お盆休み期間中多くの女性パート従業員が休んで、それを補うために派遣さんを雇うんです。何時も祭日などある程度雇っていますが、今回は50人以上5社から派遣社員が送られて来たんです。派遣会社も稼ぎ時ですから何とか頭数を揃えますが、変な人達が多いんです。

 

夏休み期間中なので友達同士で来ていた高校生はほとんどお遊び半分。これは変な人達ではなく社会を知らない学生。変な人は40才ぐらいの女性で、何かぶつくさぶつくさ言っていたので電話でもしているのかと思ったんです。仕事中電話は禁止ですから注意しようとしたら、電話はしていなく日本語ではない訳の分からないことを言っているんです。流石に皆ドン引き。その他は30才ぐらいの男性で音楽聴きながら仕事をしていて、もちろん退場。後はスカートにサンダルで来た女性、こちらも退場。

 

真面目な派遣社員も多くいますが、上記のような変な人達がいますと派遣社員の評判が著しく下がるのが悲しいですね。パートの人達もかなり変な人達がいますので、派遣社員だけの話ではないんですが。