貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

知人 面接 落ちる

3日前に知人から某有名物流会社の面接に行くとメールが来たんです。正社員ではなくパート社員ですけど。それで本日メールが来て、年齢で落ちたとかなり怒っていますが、世の中そんなに甘くないのはおじさんも嫌なほど理解していますので、めげずにチャレンジしてもらいたいです。

 

知人は年金生活ですから65才以上と思うんですけど、おじさんが務めている物流会社の定年が65才で他も同じではないかと。物流会社も男性ならある程度の力仕事を期待していますので、65才以上だと断られる可能性は大きいですね。それで年金をもらっているのならフルタイムで働く必要はないですから派遣社員で働くのがいいんではと伝えたんです。

 

おじさんもそうですけど、パートの募集で年齢で落ちるのは辛いんです。若くてもおしゃべりばっかりしてダラダラしているのを見ると年齢なんか関係ないと思ってしまうんです。