貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JTBの旅行券を売ったんです

おっかさんが大掃除をしていたら商品券とJTBの旅行券が出て来たんです。おっかさんもおじさんも電車に乗って旅行やどこかに宿泊することもないですので、旅行好きの姉貴家族に半額ぐらいで売ってあげようかとの事でしたが、ネットで調べたら結構いい値段…

晩白柚(ばんぺいゆ)がやって来た

クリスマスですけど、仕事が最後の追い込みで超忙しいんです。もう体ボロボロなんです。熊本の親戚から毎年お歳暮が送られて来るんですが、今まで魚が多かったんですけど今年は晩白柚なんです。晩白柚って知らなくてザボンだと思っていたんですが、調べたら…

シュトーレンがやって来た

仕事か終わって家に帰ると、おっかさんがニヤニヤして来てるって。毎年恒例ですから、箱の形を見ると分かるんです。おじさんの知人がパン工場の専務と結婚して、毎年送ってくれるんです。 シュトーレンはですね~、ドイツのケーキでクリスマスに食べるんです…

年賀状作成

おっかさんの年賀状なんです。おじさんはパソコンを使うようになってから、メールで済まして年賀状は一度も出してないんです。毎年、義理の兄貴に年賀状作成を頼んでいたんですが、今年は何も言ってこないとかで、おじさんに作ってくれと言ってきたんです。…

ガストでランチ

3回ぐらい行ったでしょうか、何時も前は通るんですけど。以前は外食自体あまりしなかったしおっかさん連れて外食するようになっても麺類が多かったので、本当に久しぶりなんです。おっかさんの記憶力が悪くなってきたので、外食を増やして刺激を与えようと…

定期健診はいいんですけど

おっかさんの定期健診なんです。2年半前コケて脊髄を圧迫骨折したときにMRIを撮ったんですが、圧迫骨折をしたちょっと下に腫瘍が見つかったんです。陰性か陽性か場所が場所だけに確認できなくて様子をみるという事で、半年に一回MRIで確認しているん…

くら寿司でランチ

年に2回ぐらい回転ずしに行くんです。おっかさんもおじさんも小食ですから、意外に回転ずしは安くつくんです。今回はくら寿司ですけど、2年ぶりなんです。 相変わらず皿が取り辛いいんです。隣の老夫婦も苦戦してました。メニューがなくタッチパネルでの操…

ランドリーで洗濯を

風邪も引いていないのに鼻水が出るのでダニやハウスダストの除去と思い、毛布や服を持ってランドリーに行ったんです。おじさんが最後に行ったのは5年前だと記憶しているんですが、洗濯機と乾燥機が別で昔からお世話になっているタイプだったんです。 それが…

イワタニのカセットガスストーブ

先週からドドーンと寒くなって、我慢できるレベルじゃなくなったんです。おじさんの部屋は5畳ぐらいでエアコンが付いていますので、それで十分温かくなるんですが、上ばかりで下が寒くて耐えられないんです。それで電気ストーブも併用したんですけど、電気…