貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

ランドリーで洗濯を

風邪も引いていないのに鼻水が出るのでダニやハウスダストの除去と思い、毛布や服を持ってランドリーに行ったんです。おじさんが最後に行ったのは5年前だと記憶しているんですが、洗濯機と乾燥機が別で昔からお世話になっているタイプだったんです。

 

それが、暫く行かない間に随分ハイテクになってビビっちゃったんです。全てがドラム式になっていて全自動で洗濯と乾燥が出来て洗剤要らず、柔軟剤まで入れてくれる至れり尽くせりなんです。それと離れた機械に画面が付いていて、それで設定してお金を入れるだけ。普段からランドリーを使っている人は、こんなの当たり前じゃんて言われますけど、おじさん田舎者ですからビビっちゃうんです。

 

これだけ設備投資をしているので、料金はおじさんが知っているランドリーより高めなんです。10キロタイプで900円、17キロタイプで1400円。おじさんは貧乏ですから10キロタイプに洗濯物を押し込んだんです。後は車の中で昼寝出来ますので全自動は楽なんです。普段は自宅の洗濯機と日干しをしているんですが、やっぱり乾燥機のふわふわは気持ちがいいんです。

 

最後にですけど、お店のホームページで、今どの洗濯機や乾燥機が使用中か分かるんです。凄いんです。