貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おっかさん ヤバいんです その16

ほとんど毎日腰が痛い背中が痛いと言っているんです。もう疑いの余地がないんです。すい臓ガンの痛みなんです。今は痛み止め一錠飲めば治まるんですが、今後痛みはどんどん増していき、最終的には薬を飲んでも痛さが治まらない状態になってしまうんです。辛…

カビ取り

おっかさんはおじさんの目を盗んで一人でトイレに行ってしまうので、介護保険で突っ張り棒や起き手すりなど入れたんですが、限度額が有るみたいで、十分設置できなかったんです。ですから、おじさんが突っ張り棒と手すりを買って来て取り付けたんですが、こ…

おっかさん ヤバいんです その15

週三日来て頂いていたヘルパーさんを止めたんです。朝8時から9時までなんですけど、おっかさんがその時間に起きられる可能性が低いんです。それと短時間にいろいろ詰め込むので、可なり無理があるんです。やってもらっていたことは、おじさんが何時もやっ…

スマホ購入

4年ぐらい使ったと思うんです。スマホですけど、夏になると熱暴走して固まっちゃうんです。今までは電話も殆ど使用しないしメールはPC使っていたので、あまり気にしていなかったんですが、おっかさんがヤバくなってから電話命になってしまったので、姉貴を…

おっかさん ヤバイんです その14

残念ながら実家に行けなかったんです。前日に江東区から親戚が来まして、おっかさんの大好物のくず餅を持って来ちゃったんです。闘病に入ってから一度もお腹が空いたとは言わなかったんですが、初めてお腹が空いたくず餅食べたいって言ったんです。それで夕…

おっかさん ヤバイんです その13

結局おしっこが採れず、おじさんが判断して先生に連絡して膀胱炎の薬を処方してもらったんです。早め早めの判断が必要なんです。早速飲ませてみると、あれだけ酷かった頻尿がピタリと止まり8時間爆睡。その日から徐々に調子が良くなり、息苦しさもなくなり…