貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

おっかさん ヤバイんです その14

残念ながら実家に行けなかったんです。前日に江東区から親戚が来まして、おっかさんの大好物のくず餅を持って来ちゃったんです。闘病に入ってから一度もお腹が空いたとは言わなかったんですが、初めてお腹が空いたくず餅食べたいって言ったんです。それで夕飯に何時ものご飯を少なめにして、くず餅を食べさせたんです。そしたら食べるは食べるは。案の定次の日調子が悪くなって、実家に行けなかったんです。

 

それでも2日後には調子が良くなり始めたんですが、徐々に調子が悪くなり、トイレに行ってもベッドまで戻れず途中にある階段で一休みしないと戻れなくなっちゃったんです。昨日は先生の訪問が終わって食事をしたらお腹が痛くなり、薬を飲んで何とか回復したんですけど、本日も寝ている顔を見たら痛そうな顔をしていたので、お腹いたのと聞くと痛いと。それで薬を飲ませたんですが、30分経っても痛みが治まらず先生に電話したら、もう一回飲ませてと。それで飲ませたんですが、当然直ぐには効かないので、おじさんが手を握ってもうじき効くからと言い続けたんです。暫くするとトイレに行きたいと言って、トイレで便を出したら良くなり始めて、先生も駆けつけてくれて何とか治まったんです。

 

モルヒネを2回飲んだので、絶対に痛みは無くなると思ったんですけど、効くのに時間が掛かるので、本当に辛そうなんです。1度効くと7時間ぐらい爆睡で、トイレに起きたら食事をするかと思ったんですが、トイレに行くが大変で出て来たら階段で一休みし、また寝ると言うのでベッドまで連れて行ったんです。このまま寝たら次起きられそうもないので、水を飲ませてカロリーメイトのゼリーをちょっと食べさせたんです。今は熟睡しているんですが、多分夜中に起きて食事をすると思うんです。それと1度起きたとき紙おむつを替えていないので、おしりを綺麗にしておむつを替えてあげないとならないんです。

今夜はず~と待機になりそうなんです。