貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

おっかさん 医者に連れて行く

日曜日の午前中ですけど、おっかさんの調子がまた悪くなったんです。聞くと午後になると元気になると言って、はぐらかそうとするんですが、一回は許すんですけど2回はないんです。

 

病院に行っても会話が出来るとは思いませんので、おじさんが詳しい症状を聞いたんです。症状ですけど、トイレが近くて睡眠が取れないようなんです。それで午前中眠くて調子が悪いとのことなんです。

 

強制的におっかさんを近所のかかりつけ医に連れて行って、先生に症状を説明したんです。そこで尿検査をしたら血が混じっていましたので、膀胱炎の可能性があると。それで薬をもらって帰って来たんです。1週間薬を飲んでピタリ治るとは思いませんが、若干でもよくなってもらいたいんです。もともと高齢の人は頻尿ですから簡単にはいかない問題なんです。