貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

DHA-EPAのサプリを始める

15年ぐらい前ですけど、一人暮らしをしていたときにDHCのDHAを摂っていたんですが、何の変化もなかったので止めたんです。それ以来ですが、最近おっかさんが青魚臭いってあまり食べたがらないんです。ちょっと前までは週3回ぐらいは普通に食べていたんですけど。逆におじさんは大好物なんです。

 

それと、おじさんの片目の血管が詰まってヤバイ事になっちゃったんです。原因は老化ですけど、目の血管は髪の毛より細くて誰にでも起こりうる病気のようで、取りあえず2ヶ月間薬をもらって飲んだんですけど変化なし。それで、これ以上悪化しないように血液さらさら効果があるDHAEPAのサプリを始めたんです。

 

お金がないですから安いサプリを探したら、海外からの取り寄せが結構安価で大量に購入出来るんですが、副作用を考えて近くのドラッグストアで数か月分のサプリを購入したんです。ネイチャーメイドのスーパーフィッシュオイルなんですが、安いのはいいんですけど、一粒が大きいんです。飲んで一週間しても下痢や気分が悪くならないので副作用はなようなんです。飲んで2時間ぐらいすると顔がつるっとするんで、何かの効果はあるみたいなんです。3ヶ月分ありますので、目の様子を見ていきたいと思うんです。