貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腎機能低下 その2

おっかさんを連れて主治医のいる病院に行って来たんです。家から3分のところですけど。それで結論は、年相応とのことでですが良くはならないので、塩分を控えて現状維持に努めましょうと。ほっとしましたが何かにつけて年相応と言われるのは、あまりにいい…

プラウザをChromeに変更

Windows7から10にアップデートしてからず~とIE11(Internet Explorer11)を使っていたんです。理由はMicrosoft Edgeが使い辛くお気に入りバーが左側にピン留め出来ないからなんです。致命的なんです。だから世界シェアが低いんです。 IE11はサポート…

肉の万世 また行く

姉貴の息子が誕生日なので万世に行こうと誘われたんです。またかって感じでしたが、おっかさんを連れて行ったんです。姉貴ファミリーは会員になっていて誕生日に招待状が来て、いろいろ割引やプレゼントを貰えるんです。おじさんはそれほど肉は食べないんで…

腎機能低下

おじさんの話ではなく、おっかさんの健康診断の結果なんです。腎機能低下と言われてもはっきり言ってよく分からないので、調べたんです。腎臓は、血液をろ過して老廃物や塩分を尿として体の外へ出す臓器なんだって。軽い症状はむくみや頻尿、もうちょっと足…

変な人達

職場でのこと何ですけど、お盆休み期間中多くの女性パート従業員が休んで、それを補うために派遣さんを雇うんです。何時も祭日などある程度雇っていますが、今回は50人以上5社から派遣社員が送られて来たんです。派遣会社も稼ぎ時ですから何とか頭数を揃…

肉の万世

以前と言ってもかなり前なんですが、仕事を頂いたりよく一緒に遊んだ元代表取締役の友人がいまして、今でも年に数回食事をしたりするんです。友人は魚嫌いで肉食ですので秋葉原の肉の万世本店にしたんです。 過去に何回も来ていて大体オーダーするのは決まっ…

豊川稲荷東京別院

金が無かったので1ヵ月以上プチ旅行をしなかったんですが、どうしても行きたかった豊川稲荷東京別院に行って来たんです。いろいろなご利益がありますが、中でも金運アップが有名なので。 鳥居があるから一見神社と思われるんですが曹洞宗の寺院。よく分から…

Tポイントでガソリンを入れる

Tポイントが3000円分貯まったので、エネオスでガソリンを入れたんです。貧乏人には貴重なポイントなんです。何時もはエネオスよりちょっと安いところでガソリンを入れるんでけど。 最初の頃は他の店でポイントを使用していましたが、今は毎回エネオスで…

お盆休み前の追い込み

今週末からお盆休みに入るんですが、おじさんが務めている物流会社は通常通り。正社員は交代で休みを取りますが、パート従業員は盆も正月もないんです。それでも女性パート従業員は旦那や子供に合わせて休みを取りますので、滅茶忙しいんです。 メーカーはお…

床屋に行って来た

生活が厳しいので2ヶ月以上髪の毛を切らなかったんです。流石に朝起きると寝癖が酷かったんです。何時も行っている床屋は駐車場が無くなって、駐車場のある違う床屋に行ったんです。違うと言っても同じ系列の1000円カットですけど。 1000円カットで…

おっかさん 熱中症

3年前の話ですが、 おじさんが一緒に住むようになってから3回熱中症で病院に連れて行ったんです。1回目はかなりヤバイ状態で、寝ていれば治ると言って数時間寝ていましたが、凄い寝汗でこれはまずいと思い担いで車に乗せて病院に行ったんです。点滴して家…