貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

プラウザをChromeに変更

Windows7から10にアップデートしてからず~とIE11(Internet Explorer11)を使っていたんです。理由はMicrosoft Edgeが使い辛くお気に入りバーが左側にピン留め出来ないからなんです。致命的なんです。だから世界シェアが低いんです。

 

IE11はサポートが終了していましたので広告がやたら出て来たり、重くてPCのファンがブンブン唸るようになったので世界シェア1位のChromeに変えたんです。ちょっと慣れが必要ですが、PCが静かになったのでまずまずと言ったところなんです。が、、、Edgeと同じでお気に入りバーが左側にピン留め出来ないんです。

 

そこで拡張機能のブックマークサイドバーを使って左側に設定したんです。ピン留めはピン留めですけど、普段は消えていてマウスのポインターを左側に持って行くと開くためのバーが出てきてクリックするとお気に入りバーが現れるんです。このプロセスが面倒ですけど、こんなもんだと割り切っているんです。IE11やEdgeに比べれば遥かにいいですから。