貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おっかさん ヤバイんです その12

4日置きぐらいに調子の悪い日と良い日が来るんです。調子の悪い日は朝食や昼食が食べられなかったり、息苦しそうなんです。胸やけやお腹が痛いときもあるんです。先週は結構悪い日が続いて薬で何とか対処したんです。調子の良い日はごはんも確り食べて、目…

おっかさん ヤバイんです その11

介護用ベッドが入ったんです。ですけど、おっかさん自分で操作できないんです。もう何度も入院して使用していますので分かってはいるんですが、認知症が進んでいるんだと思うんです。ですから、おじさんが一回一回心地よい位置に動かしてあげるんです。頭の…

おっかさん ヤバイんです その10

ヘルパーさんが来てくれたんです。初日は、おじさんがあ~たらこ~たら教えながら行ったんです。ヘルパーさんもプロですから問題はないんですが、食後寝る前におしりを綺麗にしたいんですけど、最近特に食後辛いみたいですぐ寝てしまうんです。ですので、2…

おっかさん ヤバイんです その9

現在、週一で訪問診療の先生と訪問看護の看護師さんが来ているんです。今後、おじさんが仕事の日ヘルパーさんに朝だけ来てもらう予定なんです。8時から9時または9時半ぐらいまでで、10時前には姉貴が来ますのでそれまでなんです。おじさんは6時過ぎに…

預貯金と公共料金の管理

この問題って本当に大変なんです。銀行に預金が有って公共料金の引き落としをしているぐらいしか知らなかったので、おっかさんの通帳と印鑑を持って銀行に行ったんです。とりあえず凍結される前におじさんが新しく口座を作ってそちらに移そうと思っていたん…

おっかさん ヤバイんです その8

近所のかかりつけ医の先生が、やって来たんです。緩和ケアの先生に比べるといろいろ確り見てくれるので、早めに切り替えてよかったと思っているんです。それと動くのが辛いおっかさんも安心だと思うんです。それで先生は、これから暑いけど水分補給はほどほ…

おっかさん ヤバイんです その7

家に戻って数日後、緩和ケアの予約がありますので病院に行ったんです。そこで姉貴と待ち合わせですが、何故か来ないんです。電話をすると今家で完全に忘れているんです。本当に呆れるんです。遅刻は当たり前で、遂にすっぽかし。気を取り直して先生との面談…