貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

おっかさん ヤバイんです その12

4日置きぐらいに調子の悪い日と良い日が来るんです。調子の悪い日は朝食や昼食が食べられなかったり、息苦しそうなんです。胸やけやお腹が痛いときもあるんです。先週は結構悪い日が続いて薬で何とか対処したんです。調子の良い日はごはんも確り食べて、目を離すとよせばいいのに一人で起きてトイレに行っちゃうんです。割合で言うと悪い日の方が多く、暑い日が多いんですけどシャワーを浴びる機会があまりないんです。

 

今は常用している薬はなく、痛いときに飲む薬と熱が出たときに飲む薬と気持ちが悪いときに飲む薬がありまして、一度痛み止めの薬を飲んだら数時間後に下痢が止まらなくなり、薬を替えてもらったんです。新しい痛み止めは、モルヒネで人に寄っては便秘になるとの事でしたが、おっかさんは下痢ですから、先生曰く若干下痢の改善があるかも知れないと。それでお腹が痛いときに飲んでみたら、8時間ぐらい爆睡。お腹だけじゃなく背中やあちこちの痛みがなくなり、安心して眠れたと思うんです。凄い薬ですね。

 

最近、心配事がありまして回数が減ったトイレですが、4日ぐらい前から2,3時間置きに行くんです。おかしいな~と思って聞いたら、うんちじゃなくておしっこだけが非常に多いんです。多分、また膀胱炎になった感じなんです。それで今日看護師さんが来ましたので話したら先生に連絡しておしっこ取りキットを持って来てくれたんです。おしっこ持って直ぐ近所のクリニックに行くんですけど、あまりおしっこが出なくて取れないんです。回数が多い分量が少ないみたいで、やっぱり膀胱炎の疑い高いんです。何とかクリニックの開いている時間にちょっと多めに出してくれるよう願っているんです。