貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

おっかさん ヤバイんです その10

ヘルパーさんが来てくれたんです。初日は、おじさんがあ~たらこ~たら教えながら行ったんです。ヘルパーさんもプロですから問題はないんですが、食後寝る前におしりを綺麗にしたいんですけど、最近特に食後辛いみたいですぐ寝てしまうんです。ですので、2回目からは食後じゃなくて起きたら直ぐにおしりを綺麗にすることにしたんです。

 

預金や公共料金も今できる範囲で大体目処がついたので、ちょっとは余裕が出るかな~と思ったんですが、最近、寝る時間が長く食事時間が不規則になったり、普通のベッドを使っているんですけど、筋力の衰えでなかなか起きられないんです。それで無理して脇腹を痛めても自分で起きようとして痛みが増しているんです。ベッドにチャイムを付けているんですけど、鳴らしてくれないので、おじさんが近くでテレビを見たりして時間を潰しながら待機しているんです。こんなことですから、あまり目を離せられないんです。

 

それと下痢の方は回数が減りましたが、自然に漏れて来たり体がそれほど自由が利かないので、ウォシュレットでおしりを綺麗にできず、直ぐ紙おむつが汚れて臭くなっちゃうんです。その度におしりを綺麗して紙おむつとパジャマ上下を替えてあげるんです。それと洗濯。時間が幾ら有っても足りないんです。今週中に介護用ベッドが入りますので、ベッドの起き上がりは改善すると期待しているんです。