貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

消費増税前の駆け込み需要

おじさんの買い物の話じゃなくて、仕事の話なんです。多分、物流会社はどこも地獄の一ヶ月と思うんです。おじさんの会社も在庫がどんどん増えてきているんです。朝から晩まで入庫が止まらず、やってもやっても終わらないんです。

 

最悪なのは入庫された商品を早くさばいていかないと詰まってしまうで、8時間9時間ず~と急いで作業しなければならないんです。車でいうとエンジン全開で走りぱっなし。普通壊れますよね。人間も同じで皆壊れかけていますが、それ以上に精神的に参ってるんです。

 

出荷も多くて何時もはバラの出荷がほとんどですけど、ケースの出荷が増え始め店舗側も増税前に在庫を増やしているのが分かるんです。消費者は定年後の2000万円問題で財布の紐が固くなっていますので、物量会社も店舗もかなりリスキーと思うんです。