貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

おっかさん 熱中症

3年前の話ですが、

おじさんが一緒に住むようになってから3回熱中症で病院に連れて行ったんです。1回目はかなりヤバイ状態で、寝ていれば治ると言って数時間寝ていましたが、凄い寝汗でこれはまずいと思い担いで車に乗せて病院に行ったんです。点滴して家に帰ったんですが、完治するまで1週間布団の上でした。それほど酷い症状だったんです。2回目3回目は早目の対処で病院に連れて行ったんですが、途中車のエアコンをガンガンに利かせたらそれだけで症状が緩和したんです。

 

熱中症の原因は水分不足とエアコンを使用しなかったことで、年寄共通の原因ですね。3回も熱中症になったら流石にエアコンを使うようになりましたが、水分補給は難しいですね。おじさんがスポーツドリンクを買ってきても甘いから飲むのを止めたり、麦茶を買ってきたら美味しいといって飲みますが、トイレが近いと言って量を減らすんです。

 

熱中症対策の結論ですけど、おっかさんは果物が好きですから、水分の多い果物を食べさせているんです。好きな物で熱中症予防になるなら一石二鳥なんです。