貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

生そばあずま

おじさんはあまり外食はしないんです。

注文してから出来るまでの時間が我慢できないんです。

別にせっかちではないですが、

待っている時間何かもったいないって思うんです。

それと混んでいるとそれだけで嫌なんです。

 

おっかさんと暮らし始めたころ、

おっかさんが偶に外食しようと言ってたんですが、

何時も断って家で食べていたんです。

ある時、これでは駄目だと思い、

月2回ほどですが、

おっかさんを連れて外食するようにしたんです。

車を持った息子が帰って来ましたので、

偶には外食でもと思っていたんですね。

 

前置きが長くなりましたが、

今回は「生そばあずま」に行って来たんです。

最近、近所に出来たばかりなので綺麗で、

おっかさんも気に入ってるんです。

三玉まで同じ料金なのがいいですね。

メニューはそれほど多くないですが、

丼セットもかなりリーズナブル。

貧乏おじさんには財布に優しいお店なんです。

 

それで肝心の味ですが、

こりゃ~うめ~て感じではありませんが、

普通にコシがあって美味しいです。

おっかさんは何時も鴨南で、

おじさんは最近梅ぶっかけが多いですね。

梅干しの酸味が結構合うんです。