貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

眼科を変えてよかった

年ですから白内障はしょうがないですけど、

何時の間にか眼圧が上がって、

ヤバイ状態になってしまったんです。

 

5年ぐらい前から眼科にお世話になっていますが、

2年前に眼科を変えたんです。

理由は何時も混んでいて2時間は早い方で3時間は当たり前。

予約を入れても同じ。

その原因は、受付時間が8時30分で先生が来る時間が10時ぐらいですから、

待ち時間が長いのが当然なんです。

それと先生の態度が悪く何時も上からの目線で話すんです。

今、口コミを見てもやっぱり先生の態度が悪と言うことで評判よくないですね。

 

2年ぐらい前から新しい眼科が近所に出来始めましたので、

日曜日診察を行っている今の眼科に変えたんです。

先生も6人ぐらい交代制で行っていますので、

いろいろ意見を聞けるのがよいし、

6人ぐらいいるので祭日も休まず診察しているんです。

それに皆親切ですから気分もいいです。

診察時間ですが検査して40分ぐらいで終わります。

 

肝心なヤバイ眼圧はどうなったかと言いますと、

前の眼科では白内障の手術をすると眼圧は下がりますと、

上からの目線で手術を進めて来ましたが、

今の眼科で目薬を頂いて25ぐらいあった眼圧は15に下がり、

緑内障にならずに済んだんです。