貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

榛名神社と大澤屋のうどん

久しぶりに連休が取れましたので、

ず~と行きたかった榛名神社に行って来たんです。

相変わらずお金が無いので高速道路は使わずに、

一般道をひたすたら走ったんです。

朝5時に家を出て着いたのは9時ちょっと前。

休日ではないのでトラックが多く、

予定時刻より30分オーバー。

 

一番近い駐車場に車を停めて一歩出ると、

冷え~、一挙に神の領域に入った感じになるんです。

今まで行った神社仏閣に比べると空気が全然違いますね。

ここから坂をぜいぜい言いながら上って行きますが、

巨大な岩を活かした参道自体パワーを感じるんです。

最後は石段を上って本殿でお参り。

清々しい気分になりました。

現在、一部修復工事が行われていますが、

行けるときに行かないと何時行けるか分からないので、

本当に行けて良かったんです。

 

次は、水澤観音と大澤屋のうどんです。

榛名神社から山越えで30分のドライブ。

水澤観音に到着ですが、

榛名神社の様な空気を感じられないんです。

ですが、見所満載なので多くの人で賑わっているんです。

ここでも確りお参りして、

最終目的の大澤屋のうどんです。

 

コマーシャルで大澤屋のうどんを見たり聞いたりしてましたので、是非一度は食べてみたいと思っていたんです。

今回のプチ旅行はロングドライブのため、

おっかさんは留守番でおじさん一人ですから、

お土産用のうどんを購入したんです。

家に帰っておっかさんと二人頂きましたが、

ちっと細目でコシがありつるつるしこしこ。

旨かった。