貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

おっかさんとプチ旅行

おじさんは貧乏でかつかつの生活ですが、

苦労してきたおっかさんには惨めな思いをさせたくないので、

月に1,2回プチ旅行に連れて行ってあげるんです。

それと認知症予防にもなると思うので。

おじさんの仕事が忙しく重労働ですから、

体の負担にならないように朝早く出て昼ぐらいに戻って来る本当にプチ旅行です。

 

おっかさんは74才で電車だと乗り換えや混んでいたりすると大変ですから必ず車で行くんです。

おじさんの車は燃費の良い軽なので、

2人分の電車代より車の方が全然お得なんです。

 

おじさんもおっかさんも神社仏閣が好きですから、

今回は東国三社(鹿島神宮 息栖神社 香取神宮)に行って来たんです。

鹿島神宮は広く香取神宮は階段があったりして、

大丈夫かなと思いましたが、

何とか頑張ってお参り出来ました。

 

ケッチって高速使わないで行きましたので、

かなり時間が掛かってしまいましたが、

楽しんでもらえましたので、

良い思い出が出来たと思っています。