貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

閑散期ですけど

1月の半ばから2月いっぱいまで閑散期なんです。食品を扱っているところ以外は殆ど同じで、年末年始のセールでお金を使っちゃいましたから、皆さんこの時期財布の紐が固いんです。

 

以前勤めていた倉庫では、1月の3週目に入ると週5日の勤務を3日にされ、更に時間がどんどん短縮して最終的に12時上がりになっちゃったんです。こうなると生活どころではないですの辞めたんです。

 

今の職場は出荷している企業や店舗数が多いので、閑散期になって出荷数が下がっても残業している状態なんです。重労働の職場ですけど、閑散期に日数減らされたり時間減らされたりされないのが、唯一救われるところなんです。