貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

アジア茶房 マンゴープリン

最近、おじさん家で密かに流行っているのが、雪印のアジア茶房マンゴープリンなんです。以前は焼きプリンがメインで偶に杏仁豆腐や果物のゼリーなどだったんですけど、一度アジア茶房マンゴープリンを食べたら病みつきになっちゃったんです。近所のスーパーで99円、安いときに88円で売っているのでお得感なんです。

 

蓋のラベルに濃香と書いてあって、ピラっと剥がすとマンゴーの香りが凄いんです。いろいろマンゴープリンを食べましたが、ここまで香りあるのは初めてなんです。硬さは普通のプリンより硬くゼリーより柔らかい程度。食べてみますと甘くて完熟マンゴーみたいに濃厚なんですが、レモンが入っていてちょっと酸味があるんです。実に美味なんです。週に2回ほどおっかさんと食後に半分ずつ頂いているんです。