貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

銀座アスターでランチ

甥の成人祝いで銀座アスターに行ったんです。何10年ぶりかですけど、行ったことしか覚えてないんです。日曜日でしたのでウェブに出ていたランチやコースより若干違い可なり高目なんです。最初に言っちゃいますが、コストパフォーマンス悪く満足度低かったんです。

 

姉貴夫婦と20才の息子は4000円ぐらいのランチで、おじさんとおっかさんは3000円ぐらいのランチ。4000円のランチにはフカヒレスープが付いていて7品、3000円のランチはハーフひすい麺が付いて5品。

 

3000円のランチは値段の割にしょぼいんです。上品と言えば上品ですけど。肝心のひすい麺ですが薄いんです。おっかさんもおじさんも胡椒を多めにかけて食べたけど、醤油もかけた方がよかったような。4000円の方は美味しいと言ってましたので、そうだったんでしょう。ランチで4000円は可なり高価ですから当然なんです。最後に会計ですが、おっかさんの分も払って6000円。もっと残業しないとならないんです。