貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

消費増税前の駆け込み需要 その2

今月に入ってスーパーがやたら混んでいるんです。それで最後の日曜日ですけど、車の渋滞が酷く駐車場も停められないほどなんです。酷い話で大型スーパーは還元の対象外ですから、こうなっちゃうんですね。

 

おじさんはお金があったら洋服とか買っておくかって気持ちになるんですが、お金がないので何も買わないんです。実際に消費増税後どうなるかは分からないんですけど、もっと節約しないとかなり厳しいと思うんです。

 

おじさんの職場ですけど、地獄を超えているんです。出荷も多いですが入荷が出荷の3倍ぐらい毎日あるんです。そんなことですから時間ばかり掛かり残業が増えて体は限界。来月になれば落ち着くと思ってましたが、既に大量に購入しているようで来月になっても暫く続く感じなんです。消費増税って仕事も生活も厳しいんです。あまりにも疲れてブログを書くのも辛いんです。