貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

年賀状作成

おっかさんの年賀状なんです。おじさんはパソコンを使うようになってから、メールで済まして年賀状は一度も出してないんです。毎年、義理の兄貴に年賀状作成を頼んでいたんですが、今年は何も言ってこないとかで、おじさんに作ってくれと言ってきたんです。昨年新しいプリンターを買ったので作れるんですが、面倒なだけなんです。

 

おっかさんは郵便局でお年玉付き年賀はがきを買って来たつもりでしたが、普通の郵便はがきを買っちゃったんです。交換してもらいましたが、、、。フリーのデザインを数枚見せて選んでもらい、いざプリントしようとしたら、はがきの左上と右下に絵が入っているんです。おっかさん、やっちゃいました。多少被る程度ですので、そのままプリントしたんです。

 

プリントが終わったんですが、昨年義理の兄貴が作ったものを見ると住所と名前が入っているんです。しょうがないので、フォトショで住所と名前を作って再度プリントして出来上がり。義理の兄貴は表面の宛名も入れてましたが、おじさんははがきソフトを持っていませんので、おっかさんが手書きという事で。ボケ防止にもなると思うので、そのくらいはやってもらうんです。プリンターが4色インクなので満足度はそれほど高くはないんですが、おっかさんは喜んでいましたので、よかったという事なんです。